人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑さほはんこさんと夢のコラボレーション!消しゴムはんこの名刺☆


by bsboyz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『想像デッサンワークショップ』参加者の作品紹介5



よっしゃ~~~!!

ラストスパート!!!

すっかり遅くなってしまいましたが、

作品紹介の第5弾!


早速、いきましょう!



1発目は、

ROLAさん作・「食用ガエル」!!!
『想像デッサンワークショップ』参加者の作品紹介5_d0143546_931176.jpg

いきなり力作ですネ!!

なかなかムズいお題でしたので、
「普通の蛙」がお目見えするのかと思っておりましたが、
これは完全に食用です★

っていうか、調理済み!!!
(しかも姿焼き?)

気合の入り方が違いますね、ROLAさん。
作品の回収のため、ROLAさんの元へ伺ったところ、
「もうちょっと待ってください。蛙に『照り』を出したいので。」
って言ってましたからネ。
食用ガエルが美味しそうに見えるように、
いろいろと工夫されたようですね。




さて、お次は・・・
Gomaminさんの作品!
お題は・・・・・・
「旭山動物園・園長」!!!!!
『想像デッサンワークショップ』参加者の作品紹介5_d0143546_9134163.jpg

これもキテますね~~!!

やさしそうな園長です。

完全に、「現場のたたき上げ」ですね。

現場の苦労を知っているからこそ、
全身からにじみ出るこのやさしさ・・・。

動物たちからの人望もあついです。
(動物の人望・・・?)

ちなみに、園長の左肩に取り付いている生物について
Gomaminさんに聞いてみたんですが、
謎の生命体のようです。
一見したところ、カバのようでもありますね・・・・・・
・・・・・・
ん?もしかすると、ムーミンと近い種かもしれません。




そして、
ワークショップではもうすっかりお馴染み、
裏街道の準レギュラーといっても過言ではない、咲良さんの作品!
お題は
「ピーター・ファンデンホーヘンバンド」!!!
『想像デッサンワークショップ』参加者の作品紹介5_d0143546_9302585.jpg


水泳のイアン・ソープの最大のライバルですね。


さすが咲良さん、
アゴの割れてる感じ・・・
胸毛ボーボーな感じ・・・
・・・・・・・・・・・
ピーターの特徴をよ~くとらえているんじゃないでしょうか・・・?
(たぶん、ですけど(^^;)。)


ところで、水泳の実況アナウンサーも大変ですよね。

「さぁ、最後の50メートル!
 イアン・ソープ頭ひとつリード!!
 それを猛追するファンデンホーヘンバンド!!
 ソープか、ファンデンホーヘンバンドか!
 ソープか、ハンデンホーヘンバンドか!?
 ファンでんほへんばbんb、前へ出た!!
 ファンデン穂ヘンバンドつよい!
 はんでんほーへなばんどつよい!
 はんでんほへんあんどつよい!!
 ふぁんでhんほーへんばmんどつよい!!!
 ふぁんでんほーへんあbんど、今、一着でゴールイン!!」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


さぁ・・・
今日最後に紹介するのは、
サリー・カナ加奈さんの作品
「ピロリ菌」です。
『想像デッサンワークショップ』参加者の作品紹介5_d0143546_946289.jpg

ん~~~
これは・・・・・・
・・・・・・・・
菌ですねぇ・・・まぎれもなく。


ピロってますよ、

菌がピロってます・・・!!


これは、体内に入ると、悪さしそうですね~。

ピロリ菌の傍若無人ぶりが、よ~く表現されています。

サリー・カナ加奈さん、みごとですね。

これだけピロった菌、なかなか描けないですよ。



さて・・・・・・・
作品紹介、残すは「番外編」の2点のみ。
そちらは次回!!
by bsboyz | 2008-12-27 10:08 | ヒデ日記