人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑さほはんこさんと夢のコラボレーション!消しゴムはんこの名刺☆


by bsboyz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介


先日の
「想像デッサンワークショップ」
参加者のみなさんの作品を
さっそく紹介していきたいと思います☆

いずれも劣らぬ力作ぞろい!!


まずトップバッターは・・・・・・
あつこさん作
スーパーカミオカンデ」!!
『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介_d0143546_15133411.jpg


ん~~~・・・・・・いいですね!
当たらずとも遠からず・・・と言いましょうか。
全くスーパーカミオカンデ(Super-K,SK)に関する
予備知識なしで描いたとは思えませんね~。

スーパーカミオカンデ(Super-K,SK)といえば、
お茶の間でも、もうすっかりおなじみ☆
まぁ、
平たく言うと、
ニュートリノを検出するための観測装置です。



さて、
お次の作品は・・・・・・
クレハロックのお二人による
「ビリーズ・ブート・キャンプ」です~!!
『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介_d0143546_15274693.jpg

『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介_d0143546_1528419.jpg

これも、すごいことになってます。
ハードル高いです。
「ビリーを描けばいいんですか?」という質問がありましたので、
わたくしども
「想像デッサンワークショップ実行委員会(S.D.W.S.J.I.K)」
のほうからは、
「ビリーズ・ブート・キャンプを描いてください。」
と、
答えさせていただきました。
古来より、
ライオンは我が子を千尋の谷に突き落とし、
這い上がってきた子だけを育てる、といいます。
まぁ、これもひとつのスパルタ教育的愛情と捉えていただけると幸いです。
ところで、
ロック兄さんの作品は、
ブートキャンプ→キャンプ→キャンプファイヤー
と、デッサンというより、「連想ゲーム」になりつつあります。
対しまして、
クレハ姉さんの作品は、明らかに
「ビリーズ・ブート・キャンプのDVDを観て、実際に体を動かしたことがある」
という雰囲気が伺えます。
けっこうしんどかったんでしょうか、
作品には、小さな文字で
「(ブートキャンプは)もう、やんね。」
という、魂の叫びが刻み込まれております。




さて、次の作品は・・・・・・
これも、ナイスなお題を選んでいただきました!
咲良さんの作品!

不死鳥こと、
「田代まさし」!!
イェイ!!
『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介_d0143546_15583455.jpg

いや~~~、もうね、お腹いっぱいですよ、
わたくしども実行委員会といたしましては。
いたれりつくせりですよ。
まさか、
シャネルズおよびラッツ&スター時代の、
脂ののった全盛期のマーシーと、
いわゆる
サツにしょっ引かれブタバコで臭いメシを喰らい、
勤めを終えてシャバの美味い空気をすった後の
よりいっそう人間としての深みを増した
Vシネマ監督として蘇った不死鳥マーシー
・・・・・・・・・・
このtwoパターンを同時に拝めるなんて・・・・・・!!!
夢のようです!ワークショップ続けててよかった!!



そして・・・・・・
今日、最後に紹介する作品は・・・・・・
A○Uさんの作品、
お題は・・・・・・・・・・
「小朝&泰葉」!!!

『想像デッサンWS』 参加者の作品紹介_d0143546_16182445.jpg

なんだ~~~!?
これは・・・・・・
現代アートじゃないですか!!!
素晴らしい!!!!!!
うしろは屏風・・・!?
離婚会見の席でしょうか・・・?
落語家の気分を出すために、扇子を持っているようですが、
どうみてもハリセンのように見えます。
完全に
「泰葉に一発、ハリセンチョップをお見舞いしてやる!」
という固い決意が、
ぎゅっと結んだ小朝の口元から伺い知る事が出来ますね。

そして圧巻なのは、
イタリアが生んだ偉大な画家モディリアーニの作品を髣髴とさせる
小朝&泰葉のアーモンド形の眼!

最近、コンビニとかでも、「甘栗むいちゃいました
って商品ありますけどね、
今回の小朝&泰葉、
白目むいちゃいました♪


いや~~~どうですか、みなさん!
まだ21作品中、5作品しか紹介してないんですが、
なんなんでしょうか、この疲労感・・・!?
あまりにも密度が濃すぎる!!!
濃すぎ!!!
ケイン・コスギ!!!

(まさか、最後にダジャレでシメるとは、全部台無し!)

作品紹介はまだまだ続くよ!

To be continued・・・・・・・☆
by bsboyz | 2008-12-02 16:41 | ヒデ日記